 


久しぶりに 

6月、ですね。
前の更新から丸々2ヶ月経ってます(汗)

4月体調を崩してネットからしばらく遠ざかっていて、なんとなくブログを再開するタイミングを逃していましたが、またぼちぼちとはじめようと思います。

最近読んでやっぱり面白いな~と思ったのは、アニメ化を機に再読した荻原規子さんの『西の善き魔女』。
大きな流れが面白いのはもちろんだけど、この巻は学園もの、この巻は冒険もの、というように一冊ずつ方向が違うのも楽しいです(私が持っているのはノベルス版なので単行本などとはもしかしたら区切り方が違うのかもしれないのですが)。
外伝まで含めて一気に読んだので、読み終えた後の充実感というか満足感というのがものすごく大きかったです。
アニメも見ているのですが、展開が早く(原作のボリュームを考えると仕方がないのかもしれないけど)、誰かに感情移入しているヒマがない感じがして少し残念です。

