スポンサーサイト 


購入本いろいろ 

今月末から来月にかけては読みたい本が目白押し。
先日「読めるぶんだけ買うことにしよう」と決意したばかりなのですが、もうそんなことは言っていられない~;

週末に買ったもの
・『風神秘抄』 荻原規子 /徳間書店
・『賢者はベンチで思索する』 近藤史恵 /文藝春秋
・『てるてるあした』 加納朋子 /幻冬舎
・『白いへび眠る島』 三浦しをん /角川文庫
     (『白蛇島』改題。文庫書き下ろしの掌編が載っているようです)
・『扉は閉ざされたまま』 石持浅海 /祥伝社NONノベルス

上の4冊ははじめからの予定通りだったのだけど、『扉は~』はかなり衝動買い。 政宗九さんの5/24の日記を読んだらいてもたってもいられなくなっちゃって(苦笑)

と、「読みたい本がいっぱいで嬉しいけど困ったよう」の状態のくせに、今読んでいるのはこの中の本ではなくて『トリニティ・ブラッド』だったりします;
今WOWWOWでアニメ化されているのですが、それでトレスにすっかりやられてしまったのです;
こういうのは気持ちが盛り上がっている時に読んで更に盛り上がるのが楽しいので、しばらくはどっぷり浸かってしまおう、と。
今1作目の「嘆きの星」を半分くらいまで。どの人物もキャラが立ってますねえ。私はアニメから入ったのでそんなに違和感はないけど、原作ファンの方がアニメを見るとやっぱりいろいろ思うのでしょうね…。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

 お久しぶりです♪
 本当に、今月から来月にかけては、いろいろ読みたい本が目白押しですよね~(ちなみに、『白いへび~』は購入済。『風神秘抄』は図書館から借出済。『賢者~』は注文中。『てるてる~』と『扉は~』は、図書館に入り次第借りるつもりだったり/笑)。
 あ、今はトリブラ読まれてるんですね♪
 原作は既読なのですが、うちではアニメ版は見れない環境なので(涙)、どうなっているのか気になっていたのです~。あの挿絵を元にするとかなり難しい気が……;

嬉しい困ったです(笑)

実は有村さんとこの新刊情報を読んで「かぶってるかぶってる」とにまにましてました♪
どれも本当に楽しみで、どれから読もうか迷ってしまいます。
…その前にトリブラなんですけどね。
アニメの絵はなかなか綺麗ですけど(トレスにやられちゃったくらいですし)、原作のイラストのゴージャスな感じというか美麗な雰囲気と言うか…とは違いますね、やっぱり。
原作を全部読もうと思うと結構な量がありますが(12、3冊?)、勢いのあるうちに読めるとこまで読もうと思ってます。まだまだ先は長いですけどね(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/106-1ee70165

