 


そろそろお腹いっぱい…? 

・『トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈2〉熱砂の天使
・『トリニティ・ブラッド―Rage Against the Moons〈2〉サイレント・ノイズ
・『トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈3〉夜の女皇
・『トリニティ・ブラッド―Rage Against the Moons〈3〉ノウ・フェイス』 吉田直 /角川スニーカー文庫

以上4冊読了。シリーズの出たぶんの半分まで読みました。
読み始めに比べるとだいぶ息切れしてきたというか、ちょっとお腹がいっぱいになってきたというか…そんなわけで読むペースが落ちてます;
主人公のアベルの普段のへっぽこ神父ぶりがなんだかわざとらしいなーとか、お約束通りの展開は嫌いじゃないけど、予測がつきすぎちゃって物足りないなー、たまには「ええっ!?」ってびっくりしたいなーとか思いはじめちゃったのがいけないんだな、きっと。
面白くないわけではないのです。いいなと思う場面もあるし、かっこいいっ!と盛り上がるところもあるし。ただ、話の展開のわりにはのめり込めないんですね、何故か。
とはいえ、出たぶん全部オトナ買いしちゃったし、アニメの放送が終わってテンションが下がったらきっと読まなくなっちゃうに違いないので、間を置かずにこのまま続けて読むつもり。出ている分を全部読み終わっても、話が完結することがないのがとても残念ですが…。
これを読んでいる間は話題も少なくなっちゃうので、もうしばらく更新はのんびりペースが続きます。

先週の購入本は
・『マスグレイヴ館の島』 柄刀一 /光文社文庫 
・『忙しい蜜月旅行』 ドロシイ・L・セイヤーズ /ハヤカワ文庫
・『アルレッキーノの柩』 真瀬もと /ハヤカワ・ミステリワールド
版権のことがあるから仕方がないけど、これだけハヤカワなのはちょっと残念。同じ訳者、同じ背表紙で揃えられたらよかったのにな。>セイヤーズ

先月から読みたい本がどんどん出ていて、机の上の山を見るたびに「早くトリ・ブラ読んじゃわないと」と焦ってます、ほんとは(苦笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/111-3aa2ac84

