 


活字倶楽部 2005夏号 /雑草社 

活字倶楽部 2005夏号 [雑誌]今号の私にとっての目玉はやっぱり恩田陸さんのインタビュー。
”恩田作品の男子高校生といえば知的な眼鏡少年がお約束(?)なのになぜ『夜のピクニック』には登場しないのか”という問いに思わずぐぐっと前のめりになり、恩田さんの”戸田忍くんは眼鏡をかけるときもあるっていうイメージ”との答えに「確かに、そうかも」とうなづき…質問のミーハーなノリが私の興味とわりと合っていて、読んでいてものすごく楽しかったです。
カラー1頁に今までに刊行された本の表紙全て(ハードカバーと文庫
で出ているものは両方とも)が、どーんと載っていてなかなかの迫力。こんなに出てるんだー。 …中には買って読んでいないものがいくつもあるのですけれど(汗)

ほかにも福井晴敏さんのインタビューやナルニアの特集など、今号も読み応えあり。
面白いのはいいんだけど、かつくらを読むと読みたい本が増えちゃうんですよね…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/127-fdeaea3d

