スポンサーサイト 


何を書くブログだったんだっけ? 

小説の感想を中心に…のはずが、すっかりコミックスの感想ばかりになってます(汗)
漫画と本が机の上にあると、どうしても漫画から読んでしまうんですよね…。

購入本
・『写楽・考 ―蓮丈那智フィールドファイル』 北森鴻 /新潮エンターテインメント倶楽部SS
・『猫丸先輩の空論』 倉知淳/講談社ノベルス

今は米澤穂信『氷菓』を読んでます。
出た時に買ってはあったものの、そのまま読みそびれていたんです。
読み始めてすぐ、そのことを大後悔;
誰もいないはずの夕暮れの教室で、窓際にたたずむ女学生という言葉が似合いそうな女の子。
この二人の出会いの場面ですっかり盛り上がってしまいました。文章とか言葉づかいとか、かなりツボです。先日読んだ『春期限定いちごタルト事件』も面白かったけど、私にはこっちの方がストライクゾーンに近そうな気がします。最後まで読んでいないので、まだ「予感」ですけれど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/139-f529e244

