スポンサーサイト 


さつまいものマフィン 

maf相方の実家でさつまいもをたくさんいただいたので、急に思い立ってマフィンを焼いてみました。
実のところ、自分でお菓子を作ったのは高校生の時以来。上手く焼けるかとても心配~。
レシピを見ながらキッチリ計量して、書いてある手順をしっかり守って(20秒くらいで混ぜるというところは頭の中で20数えた(笑))、オービンに入れてからは「おいしく焼けますように」とおいのり。

写真は焼きあがりです。案外美味しく焼けて、とても満足。
今度は違うマフィンにも挑戦してみようっと。

スポンサーサイト

コメント

お料理のレシピなら・・

あらー、案外女の子らしいことしてくれるじゃない~。古き友としてはうれしいですぞ。
でもお菓子作りが高校生以来とは!
料理=文化?よい文化の日を過ごしましたねっ。
きっとご存知だろうと思いますが、次回のマフィンのレシピはこちらのサイトで検索してみては?!
みんなのレシピが10万品のこちらのサイトhttp://cookpad.com/recipe/

私も毎日のようにお世話になっておりやす。
例えば残り物の野菜をどうやってやっつけようかー?とか(冷汗)
毎朝メーリングリストが届くので、お昼と夜のメニューの参考に、あとお買い物へ行く日
ならばたまにはこんなものを作ってみようなんて刺激にもなるのです。そう、料理は定番
ばかりではつまんない!常に刺激です>先輩10年主婦より
でもメンバーのみなさん、画像載せたり計量したりと随分マメだな、と感心するのですが。
凍月さんのまたお料理の画像が載ることを
楽しみにしてまっす。

ドキドキしたよ~

たくさん作ったので次の日会社に持っていったら、みんなに「嵐がくるっ!」と言われました(笑)
結構楽しかったし、焼きたてはやっぱり美味しいので、またチャレンジするのだ。
レシピサイトの紹介、ありがとう!
なるほど、ネットには情報がいっぱいなんだね~。そういえば私、料理のレシピって本ばかりだったよ。それだとどうしても同じものばかりになっちゃうもんね。これから参考にしようっと。

またいろいろ教えてね、先輩!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/157-943e2355

