スポンサーサイト 


「ダーリンは外国人」 小栗左多里 /メディアファクトリー 

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。ダーリンは外国人(2)
会社の先輩が貸してくれました。
以前結構話題になりましたよね?(<ウロ覚え;)
確かに、面白かったです。読んでいて思わず吹きだしてしまったところが何箇所あったことか。
でも、あとがきでご本人が書かれていますが、一緒に暮らす相手が外国人だからというよりも「トニー」だから面白いのかなとも思います。
自分にとってあたりまえのことが、相手にとってはあたりまえではないということ。これって同じ国の人間同士が一緒にいても同じところに突き当たりますよね。ただ、生まれた国や育った環境が違うとその違いがちょっと大きくなるだけで(このマンガではそれがそれが面白いんだけど)
貸してくれた先輩は、「いきづまった時にこれを読むとニュートラルな自分になれる気がする」というようなことを言っていました。うん、なんとなくわかる気がします。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

信兵衛さんのサイトから飛んで参りました。
読書傾向がちょっと被っているようで嬉しかったです。

ダーリンは外国人、面白いですよねー!
私は自分が読み終わってから彼氏に無理矢理貸し付け、妥協点の見出し方などを勉強させました(笑)

ようこそ♪

奏音さん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。嬉しいです~。

>彼氏に無理矢理貸し付け

それはナイス!
笑いながらも「ほほう」と思うところがたくさんありますもんね。
私は要求に対して「努力する」と答えるくだりを読んで「そうか、それいただきっ!」と(笑)

読書傾向が被っているということは、また一緒に盛り上がれる話題がありますね、きっと。
またぜひ遊びに来てくださいねー。

はじめまして!

はじめまして♪おじゃまします。
ダーリンは外国人を検索してここにたどりつきました。最近ブログを始めたばかりなのです。

ダーリンは外国人は、すごくおもしろくて何度も見ました。トニーの性格が私の彼と似ていて・・ブログにしてみようかな・・・と考えて早一年。
とってもユニークな彼なんですよ~
やっとブログを立ち上げました。
もしよければ遊びにきてくださいね♪

ですよねー。

はじめまして!
コメントをありがとうございます。

トニーと性格が似ているということは、一緒にいていろいろな発見があるというところも同じなんでしょうねー。

自分とは違う考え方や行動を、ああいうふうに楽しんでとらえられるのっていいなーと思いながら読みました。
Dr.Poohさんと彼もそんな感じなのでしょうか?
近いうちに遊びにいかせていただきますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/158-2b31e23c

「医者のプーさん」と「ダーリンは外国人」

このブログを立ち上げようと思ったのは、「ダーリンは外国人」を呼んだことがきっかけでした。私とPoohさんとの関係が似ていると思ったことと、トニーとPoohさんも似てる・・・とにかく、今まで会ったことのない人だったし、一緒に生活しているとこの人ってこんなこと考えて

  • [2005/11/13 00:44]
  • URL |
  • 医者のプーさん |
  • TOP ▲
