スポンサーサイト 


全日本選手権 

昨日開幕したフィギュアスケートの全日本選手権。
今日のSPはとても見応えがありましたね~。
女子シングルは本当に誰が勝つのかわからないので、見ているこちらも緊張してしまいます。
私は村主さんのスケーティングがとても好き。ぜひ彼女の滑りをオリンピックでも見たいっ。
だから今日は本当にドキドキしました。前の4人がミスをしなかったから余計に。
だけどそんな心配はいらなかったですね。彼女はここ一番という時に本当に強いなあ。とても素敵な演技でした。明日のフリーがとても楽しみです。

その女子のSPの前に、BSフジで昨日の男子SPを放送していました。
トリノの枠争いは織田くんと高橋くんの一騎打ちになっていますが、私がどうしても見たかったのは本田くんの演技。
彼を初めて見たのは私が初めて会場に足を運んだNHK杯でのこと。まだシニアの大会に出る前の本田くんがエキシビジョンにゲスト出演したのです。(ということは、名古屋だったのかな)
その軽やかなジャンプに驚きわくわくしたのを覚えています。
あれから10年、本当ならトリノを引退の花道にしたかったのでしょうけれど、それはたぶんかなわないことなのでしょう。そんなことを考えていたら胸がいっぱいになってしまって、最後の全日本で果敢に4回転にチャレンジした彼の姿に思わず泣いてしまいました。
明日放送されるフリーの演技をしっかりと心に刻もう、そう思っています。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

村主さんの演技、本当に素晴らしかったですよね
しっとりとした雰囲気がとても良くって
ケーキを食べる手を止めてしばし見入ってしまいました
明日、楽しみですねv

こんばんは。女子は本当に見ごたえがありましたね。上位6人がほとんどノーミスで。
フリーも楽しみですね。ドキドキ。
そして本田くん。私は地上波しか見れないのでSPは見れないのですが。。。そしてもう
結果も分かっているのですが、
フリーの演技を見たら泣いてしまいそうな気がします。

>しずくさん

はじめまして。
村主さんの演技は本当に素敵で目が離せませんね。ケーキを食べる手止まってしまうのもうなづけます。
今日のフリーも素晴らしかった!
スケートはスポーツである以上技術も大事なのでしょうけれど、心もとても大事なんですね。
それを素直に伝えてくれる彼女の演技がとても好きです。

>瑛里さん

今日のフリーも面白かったですね~。
本田くんの演技はやっぱり大泣きしてしまいました。
後ろ向きに去って行くのはなくて、胸を張って今出来ること全てをぶつけている感じがして。
こういう選手をずっと見てこられて私も幸せだったなあなんて思っちゃいました。…ちょっと大げさだけど;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/171-0b6c8d16

女子フィギュアスケート全日本選手権

 今日のショートプログラムは素晴らしかった。上位6名がほとんどミスなく、トリノ五輪にかける意気込みが強く感じられた試合だったの思う。 個人的には、村主章枝選手がすごかったと思う。会場の人たちも、村主選手が終わったあとはスタンディングオベーションだったし。

  • [2005/12/25 00:05]
  • URL |
  • 30代♂成長記 |
  • TOP ▲

オードリーとかスケートとかケーキとか

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)デジタル修復版かあ…とニラニラしながらの録画ですうう、やっぱりオードリーは美しい…v昨夜の夜更かしがたたり、だいぶ遅めの起床でその時点でもう出かける気がなくなってしまったの...

  • [2005/12/25 00:09]
  • URL |
  • * * * Lazy LIFE * * * |
  • TOP ▲
