スポンサーサイト 


我が家に地デジがやってきた! 

この週末に、購入しました!>ハイビジョンレコーダー

初めてNHKのハイビジョンを見た時あまりに綺麗で感動したけど、地上波デジタルもとてもとても綺麗ですね。
一日見てみて、16:9の放送が思っていたよりも多くてびっくりしました。まだドラマとか映画とかくらいかなーと思っていたので、情報番組が横長だったのに思わず「おおっ!」。
今まで使っていたレコーダーにはEPGがついていなかったので、それにも感動。録画した番組にタイトルがついてるって素晴らしいっ!
取説をひと通り読みましたが、やはり3年前の機種とはまるで違いますね。いろいろな機能があってわくわくします。

ただ気になるのは、他の地域の地上波テジタルは見られないようであること。
アナログは、静岡県の放送局と愛知県の放送局の両方を受信しているのですが、地デジは静岡県の放送しか拾わないんですね。キー局が同じものはいいんだけど、静岡県にはテレビ東京系の放送局がないので、テレビ愛知が見られないのはとても残念。
あとはやっぱり、コピーワンスがやっかいですね。WOWWOWやCSの有料番組はともかく、地上波の番組までコピー不可っていうのは…。
2011年までに状況が変わるといいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/180-8f781174

