スポンサーサイト 


トリノいろいろ 

冬季オリンピックが開幕して2週間。早いものでもうすぐ閉会式ですね。時差の関係でずっと寝不足の方も多かったと思います。私もフィギュアスケートの放送がある日は4時半に起きて(全部は見られないけど、後半の滑走は見られるので)テレビにかじりついてました。

荒川選手の金メダルはもちろん素晴らしかったけど、やっぱり私が一番ドキドキしたのは村主選手の演技。あの大舞台で、荒川選手の演技の後のあの空気の中で滑ることがどれだけたいへんなことなのか想像も出来ないけど、それでもいい演技を見せてくれました。
大技がないせいもあってでしょうけれど、点数があまり出なかったのが本当に残念です。
演技を終えてすぐのインタビューで、目に涙をいっぱい溜めて「お客さんの声援が嬉しかった」と答える姿に思わずもらい泣き。くやしかったのなら、そう言ったって構わないと思うんだけどな。
世界で4位。それってすごいことだと思うのだけど、やはり金メダルの前には影が薄くなってしまいますね。改めて順位がつくスポーツなんだということを感じました。
「きっとこれが彼女の最後のオリンピックなんだろうな」となんとなく思っていたのですが、その後のインタビューで、「世界選手権にはもちろん出る。1年1年考えることになるが、バンクーバーまで頑張りたい」と言っていたという記事を読みました。
それはきっとたいへんなことなんだろうな。でも、彼女の演技を見られるのはやっぱり嬉しい。世界選手権が楽しみです。

あと、今回のオリンピックで好き度がかなり上がったのがアイスダンスのベルビン&アゴスト組。今までも気になるカップルではあったのだけれど、この大会ですっかりファンになってしまいました。
伸びやかなダンスとベルビンのキュートなルックス。それは今までもそうだったと思うんだけど、何故急にこんなに好きになっちゃったのか、自分でも謎(笑)
まだ若いカップルなので、これからがとても楽しみです。

他にも、カーリングをはじめ見応えのあるものがたくさんで毎日楽しかったです。
さて、これからこの2週間の間に溜め込んだドラマやマンガを見たり読んだりしようっと。

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。同じくトリノで寝不足です(笑)
フィギュアはすごかったですねー!各種目ともドラマがいっぱいで。
これがオリンピックなのか、という怖さを感じるとともに、そのオリンピックで悠々と金を獲っていった魔王プル様に感嘆してしまいました。
彼はエキシビのほうが頑張ってたような…(笑)

ベルビンはほんっとに可愛いですよね!
このカップルが滑っていると思わずベルビンばかりを目で追ってしまうんですが、アゴストのダンスが本当はとてもうまいということに(録画を見返して)はじめて気づきました。

本当に

いくら力があっても難しいことのはずなのに…恐るべしプルシェンコ。
私も彼はエキシビジョンがよかったな。

奏音さんもそう思いますか!>ベルビン
そうなんですよね、どうしても彼女ばっかり見ちゃって…。
去年の世界選手権を保存版にしなかったのが残念っ。残してあったら彼らの演技を見直せたのにな。
私も今度はアゴストのダンスをじっくり見てみようっと。

3月の世界選手権も楽しみです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/182-8a34476c

