スポンサーサイト 


映画 「亡国のイージス」 

しばらく前にWOWWOWで放送していたんですよね。その時見られなくて録画しておいたのを見ました。

…えっと、この話ってこういう話でしたっけ?
原作を読んだのはずいぶん前のことなので、だいぶ頭から抜けているとはいえ、これは”あらすじは間違ってないと思うけど違う話だよね?”のような。
原作はあくまで原作だから同じ話である必要はないと思うけど、これでは「なぜこういう行動に出たのか」というところが伝わってこない(理由は出てくるけど、気持ちの深いところがわからない)と思う。表面だけが描かれていて、宮津の気持ちも如月の気持ちも響いてこないよ。
やっぱり、あの長さの話を2時間の映画にするのは無理があるのかなあ…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/197-245937f1

