スポンサーサイト 


テレビが直った! 

テレビの修理に来てもらうため、午後休みを取りました。

結局、基板交換で1万3千円也。うつらなくなったのが昨日の朝だから、丸一日とちょっとで復旧か。少しお金はかかったけど、対応は早かったし、よしとしよう、うん。

修理が終わってまだ時間が早かったので、図書館へ。
日曜日はたいへんな人だったけど、平日だし、もう空いているかなーと思っていたのですが、結構混んでいました。そうか、平日の昼間はお母さんと小さな子供が多いんだね。
システムも落ち着いてきて、ダウンしていたネットからの予約や貸し出し状況の確認も出来るようになったとのこと。家で予約状況の確認をすることに慣れてしまっていたので、この復旧は嬉しいな。

日曜日にも思ったことだけど、自動貸出機があって、検索・予約ができる端末もかなりの数が用意されているのに、カウンターの中の職員さんはとても忙しそうです。見ていると、自動貸出機ではなくてカウンターに行って手続きをする人が結構多いんですよ。やっぱり新しいものにみんなが飛びつくわけではないんですね。

私は新しいものにすぐ飛びついちゃうミーハー者なので(笑)、今日も貸出機を利用。近くにいた背広を着た職員さん(ちょっと偉い人なのかな、という雰囲気だった)が、手続きをする私の手元を穴が開きそうなほどじいいーっと見ておりました。
上手く利用できるか、心配なのかな?大丈夫だよ、2回目だからさ。
なんて調子よく図書館を後に…しようと思ったら、車を出しかけたところで駐車券にスタンプをもらうのを忘れたのに気づき、逆戻り。
今までは駐車券なんてなかったからなー。
新しい図書館が私にとって「普通」になるまでには、まだもう少し時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/203-0b53e807

