スポンサーサイト 


仕事はじめ 

今日は祝日ですが、仕事はじめでした。

最近思うのは、仕事してない一週間と仕事をしている一週間だと、仕事をしている方が早く感じるなあ、ということ。
だって
「ねえ、あの件なんだけどさ」
「ああ、あれ?ちょっと前にやったよ」
…(資料発掘中)
「これだね。…ん?ちょっと前ってさ、3ヶ月前?」
「あれれ?」
くらいに時間が経つのが早いのに、年末までやっていた仕事がなんだったのかさっぱり思い出せないのは何故!?
そうやって私が彼方の記憶を引っ張り出しているというのに、後輩は「これ終わりました~」としゃきしゃき仕事を進めているのですよ。
まるで昨日の続きをやっているみたいにさ。
やっぱり年なの?年なのかっ?

そんなわけで、風邪もまだ治らないしーと自分に言い訳しつつ定時で帰宅。
おや、「東京タワー~」は今日からなのですね。とりあえず見てみようかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/210-d4592ca0

