スポンサーサイト 


北海道物産展 

風邪はまだ治らず体調はいまひとつなのですが、それでも行ってきました。

街中のデパートで何ヶ月かに一度開かれる北海道物産展。これは婦人服売り場の売り子さん曰く「他の物産展とは人出がまるで違う」という人気ぶりで、目玉の商品には開店と同時に長蛇の列ができあがります。

今回の目当ては菓子司新谷さんの「ふらの雪どけチーズケーキ」。
すでに列は長ーくなっていましたが、限定数100個にはどうにか間に合いゲット。
濃厚だけどそんなにくどくなくて、美味しかったです。最初「ちいさいなー」と思ったけど、量を食べるケーキじゃないから小さくてちょうどいいのですね。

もうひとつの目当ては、以前から興味があった北見ハッカ通商さんのハッカ油。
大賑わいの物産展の中にあってここはそれほどでもなく、店員の方と5分ほど立ち話。
はじめはスプレータイプを一本買ってみるつもりだったのですが、
「これね、肩こりにも効くのよ。ちょっとやってみる?」
「え、ここで?」
「大丈夫大丈夫、ちょっとかがんで」
と、襟元から方に1プッシュずつスプレーしてくれて。
「夏なんか部屋にシュッとすれば、虫もこないわよ」
とか
「口内炎ができたらね、直接塗るとすぐに治るわよ」
とか聞いているうちに肩がじゅわじゅわーっとしてきました。
これはいいかも、と
「じゃあ、スプレーとリフィルをいただきます」
買いモードに入った私に、すかさず
「リフィル2箱つけて3400円を3000円にしたげるよ、どう?」
…ああもう、なんて商売上手!
結局スプレーとリフィル2箱を購入しました(苦笑)
でも、ノリで多く買ってしまったとはいえ品は確かだし、なくなったら通販でも買えるみたいだし、お風呂に入れたり掃除に使ったりもしてみようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/212-c2f23ac6

