スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書カレンダー 

しばらく放置状態だったこのブログですが、思うことがあって、また読んだ本の感想を書きはじめました。いつまで続くかわからないので、ひっそりこっそり出来る範囲で書いていきたいと思います。

さて、しばらくぶりにブログをあれこれいじっているうちに、FC2で公開されているブログパーツの中に「読書カレンダー」なるものをみつけました。
これ、買った本、読み終えた本、興味がある本を登録すると、月に何冊読んだか、買ったか、いくら使ったのか(Amazonから定価を引っ張ってきてくれる。もちろん、訂正もできる)を表示してくれる。公開するか非公開にするかは項目ごと、本ごとに設定でき、公開にしたものはブログパーツに表示されるというもの。
これ、便利ですね!
ブログの記事として感想を書くのはそれなりに気合が要るけど、登録してちょこっとコメントを書いておくだけなら手軽だし。それに買った本の金額が合計されて出るのも「おおっ!」です。家計簿はつけられないけど、これならつけられそう。

私は最近の事情に疎いのでこういうものが前からあったのかどうかは知らないのですが、便利なツールがあるものなのですね。

読書カレンダー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/231-8d9efbf0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。