スポンサーサイト 


私には初雪 

今日、雪が舞いました。
強い風に白い雪。寒かったけど、桜吹雪みたいな感じでちょっと綺麗でした。ほんの短い時間でしたけど。
この冬になって、雪が降ったとかみぞれだったとか何度か聞いたけど、私にとってはこれが初雪。
この辺りは雪が降っても積もることはめったにないので、ちょっとわくわくします。・・・寒いのは苦手なんですけどね(苦笑)

今、というか、しばらく前から友人が台湾ドラマにハマっています。はじめて彼女からその話を聞いたのはずいぶん前のこと。
「花より男子が台湾でドラマ化されてるんだよ。F4を演じてる男の子たち「F4」ってグループ名でCD出したりしてるんだって。その中の2人が(<4人全員ではなかった(笑))かっこいいんだよー。BS日テレでやてるから見てみてよ」
と言われ、その時は「ふうん、そうなんだ」で終わらせちゃって、結局ちゃんと見たのは昨年秋頃の再放送。韓国ドラマに今ひとつハマれない私は正直台湾ドラマにも期待していなかったのですが、見てみたらこれが案外面白かったのです。原作が「花より男子」ですしね。それを彼女に言うと
「でしょう?くるよ、絶対!」
・・・その台詞もまた「ふうん」と聞き流していたんですけどね;どうやらそういう雰囲気なようで、F4出演のドラマがBSで次々と放送され(原作はほとんど日本のマンガ)、今度は東京で写真展があるそうで。
どういえば彼女、韓国ドラマの話をするのも早かったっけ。でもって、その時も私は「ふうん」って聞き流してたっけ(苦笑)。どうやら私にはその手のセンスは全くないようです;
さて、台湾ドラマはこの後どうなっていくんでしょうね?そのうち地上派でも放送されて一大ムーヴメントになっちゃったりするんだろうか。そしたら彼女は「ふふーんv」って得意げな顔をするんだろうな。先行きがちょっと楽しみ。

2月中旬からは「山田太郎ものがたり」のドラマが放送予定。どんなかんじになるのかな?私は御村びいきなので、その役をやる人(この人はF4ではない)次第でやる気になるかも。

F4オフィシャルサイト http://f4.tv/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/27-c23e84e2

