スポンサーサイト 


Amazon 

せっかくいろいろリニューアルしたことだし、私も日記の中に書影を入れてみたいなあ、と思い立ち、Amazonのアソシエイト・プログラムに登録してみました。
タグについてはHPを開設した頃にちょこっとかじったものの、細かいところは「できたからよし」で来てしまったのでブログに上手くリンクを貼れるのか今ひとつ不安だったのですが、とりあえず枠の中にAmazonへのリンクを入れることは出来ました。
よし、これなら大丈夫そう。
『密室の鎮魂歌』をもう少しで読み終わるので、そのことを書くときに書影を入れてみようと思います。

やっぱり今までやっていなかったことをするのは楽しいです。
これで更新も波に乗るかな?

スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとうございます♪

凍月さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
"untitled message"のtakoです。

凍月さんもブログを始めたんですね。
私も昨年の4月からブログ(ココログ)を開設しています。
最初は「日記だけ」と思っていたのですが、更新の簡単さについ流されて今では本の感想も含め殆どブログだけと言う状況です^^;

ところでamazonの画像の件なのですが、表示する画像のhtmlを自動で作成してくれるサイトがあります。
「G-tool」
http://www.goodpic.com/mt/aws/
とても便利かつ簡単で、私もいつもお世話になっています。
もうご存知かもしれませんが、ご参考まで。

もし良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね。
今後とも宜しくお願いします。

リニューアルおめでとうございます!
この日を待ち望んでおりました・・
まさかブログ入れちゃうとは 驚きですが
時代の流れで早速取り入れてみたんですよね~。12月にお会いしたときは 楽しい話に
盛り上がり ぜひまた次回を期待しています。1月か2月の間に!
(ちょっとよそよそしい文章になってしまったのは、ブログの場ゆえにご了承くださいまし)

ありがとうございます!

> tacoさん

ご無沙汰しています。
昨年はすっかりネット落ち状態で・・・;
年明けとともに心機一転!です。

実はtakoさんのブログ、何度か遊びに行かせていただいているのです。見やすくまとまっていて、素敵ですよね。
私はとりあえず続けることが目標ですが、記事が増えたらtakoさんみたいに目的の本の感想を探しやすいようにしたいな、と思ってます。

それから、G-toolのこと。
やっぱりここが使いやすいんですね。どうするのがラクかなあ・・・と考えていたので、使ってらっしゃる方の意見を聞けてよかったです。私もお世話になろう!

書き込みをありがとうございました。長くいいかげんにしていたのにまた来ていただけて嬉しいです。
今後もどうぞよろしくお願いします。


>ちーこ

早速書き込みをありがとう。
年末に会ったときちーこが「更新しなよー」って言ってくれたのも、ブログ開設のきっかけのひとつです。
ぼちぼちやっていこうと思うので、また遊びに来てね!

P.S. 春になる前に第2弾ができるといいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/4-f869a1f4

