 


ブログのアドレス 

ブログのアドレス形式が変わったそうです。
新しいアドレスは

http://itetsuki.blog3.fc2.com/

今まで最後だったユーザー名が、一番頭になったんですね。
今までのアドレスも引き続き使用できるとのことなので、ブックマーク等して下さっている場合も特に問題はないかと思いますが、一応。

テンプレートのカスタマイズが自由なことが気に入り、FC2ブログを使い始めて2ヶ月半。その間に様々な仕様変更が行われています。
中でも嬉しかったのはデータのバックアップ機能。記事を簡単に自分のPCにバックアップできるのは本当に嬉しいです。
以前別のところで掲示板をレンタルしていた時過去の書き込みが全部消えてしまったことがあって、ものすごくショックだったんですね。でも、こういう機能なしにこまめにバックアップをとるということは私にはなかなか出来なくて・・・。
今は一週間に一度くらいではありますが、バックアップをとるようにしています。

追加される機能の中には私にはその便利さがよくわからないものもありますが(今回のアドレス変更も、何が変わるのかよくわかっていないのです。検索に強くなるらしいのですが)、それでも日々便利になっていくのは嬉しいです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/58-3dd684e5

