 


HDDレコーダーがっ(泣) 

帰宅して録画した番組を見ながら食事の支度を・・・とレコーダーの電源を入れようと思ったら、本体前面のランプが点滅を繰り返していました。

まさか。まさかっ!?

・・・案の定、HDDにエラーが出ていて「初期化してください」のメッセージが。がーん。
実は前にも一度同じことが起きていて、その時「HDDに番組は溜めないようにしよう」と心に誓ったのでしたが、喉元過ぎればなんとやら、ここのところタイトル数の限界近い数の番組を録画しっぱなしにしてたんですよ・・・。
HDDからディスクへのワンタッチダビングは生きているので、今は初期化準備のため、ひたすら見ていない番組をディスクにコピーしています。初期化しないと録画を受け付けてくれないので終わるまでは寝られないよう(泣)

何が原因でこうなるのかわからないからこわいです。使いはじめてそろそろ2年。使用頻度はかなり高いけど、まだ壊れちゃ困るっ!
HDDレコーダーはとても便利だけど、そのぶんリスクも高いということですよね(ため息)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/60-8c96eb1c

