 


本の整理はむずかしい 

久しぶりに本の整理をする。
壁際に積んだ本がだんだん増殖して、壁紙がだんだん見えなくなってきたので、さすがにいかんな、と片付けはじめたはいいけれど、読んでいない本があまりに多いことに愕然としました。恩田陸、近藤史恵、菅浩江・・・他にも好きな作家さんの未読本が山になっているなんて!前から思っていたことではあるけど、買った本が後回しっていうのはへんなわけで、これについては激しく反省。まず買った本を読まないと。今借りているもの、予約しているものはいいとして、しばらくは図書館で借りるのを控えよう・・・。

というわけで本はほとんど壁際から棚へ移動しただけでしたが、もう読まないかなと思うマンガは結構あったので思い切って袋詰め。なんだかんだで70冊くらいになりました。明日会社の帰りに古本屋に持っていこうっと。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/62-a5fa8fca

