 


映画 「ナショナル・トレジャー」 

ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演。

面白かったです!期待通りの娯楽作でした。
予告編などを見ていてなんとなく「ニコラス・ケイジ」がお宝を追ってエジプトとかの遺跡に探検に行く話」だと思っていたんですが、そうではなくて、アメリカの中での話なんですね。隠された秘宝を追って手掛かりから手掛かりへと謎を解いていく、その過程で出てくるのは博物館や記念館、教会などで、そこにお宝への手掛かりが隠されている。これがものすごくわくわくしました。だって、遺跡にお宝が隠されているかもしれないというのはよくある話だけど、遺跡とは全然縁のなさそうな都市部に秘宝が眠っているかも、なんて夢があるじゃないですか。
謎解きは強引で「そんなのわかるわけないじゃん」ばっかりですが、それがアルセーヌ・ルパンみたいでいい感じ。謎解き、冒険、ロマンスと本当に娯楽の王道ですね。
それにしても、ニコラス・ケイジは髪は薄いし馬面だし若くもないのに、どうしてかっこよく見えちゃうんでしょうね?不思議だー。(ほめてるんですよ)

細かいことは考えずに楽しむのがいいと思います。
あのラストからすると、続きを作る気満々なのかな?もしそうならまた観にいきたいです。

http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/main/index.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/69-f9e26713

★「ナショナル・トレジャー」

公開初日のナイトショー(0:20~)で観てきました。さすがチネチッタ、この時間でも40~50人くらい入ってたよ。しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。残念っ。ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。2004

  • [2005/04/06 04:05]
  • URL |
  • ひらりん的映画ブログ |
  • TOP ▲
