スポンサーサイト 


桜満開 

sa.jpg

家の近所の用水路沿いの桜並木にて。
午前中に買い物に出たら本当に満開で、車ではもったいない!とカメラを持って散歩に出かけました。
他にも親子で歩いている人、お年を召したご夫婦、犬を連れた人など、普段の人通りのなさからは考えられないくらいの人が春を満喫してました。
普段、歩いていてすれ違う人と挨拶を交わすことなんてないけど、今日ばかりは「こんにちは、桜が綺麗ですね」「ほんとうに」なんていうやりとりもあったりして。
本当に枝の上に綿が乗っているみたいでした。枝の下から見上げると空がほとんど見えないくらい。

明日は天気が崩れるらしいし、今年の桜は今日がピークかな。
ただ、散りだしてからの風情もいいんですよねー。市立図書館の前は風が吹き溜まるせいか、散る花びらが渦を巻いてすごく素敵です。来週の週末にそれが見られるといいのだけれど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/75-068dd54b

