スポンサーサイト 


スターダストレビュー ライヴツアー「AQUA」 

スターダストレビューのライヴに行ってきました。
アルバム「AQUA」でのこのツアー、昨年の10月から始まって今日が66本目とのこと。一年の大半をライヴで過ごしているんですね。すごいな。

いつものことながら根本要さんのトークは面白かったです。かなりベタな笑いなんですが、それが私には安心して笑えて居心地がいい(笑)
もちろんボーカルも(も、って失礼だな(笑))素晴らしいです。歌が上手いだけじゃなくて、声がいいんだなあ。ホールで聴く根本さんの声は本当に体に響く気がします。

スタレビって地味めだなとは思うけど、いろいろなことをやっているんですね。大泉洋やチャゲ&飛鳥とのコラボレーションがあったり、「熱闘甲子園」の挿入歌に起用されたり。最近はウイスキーのCMに「木蓮の涙」が使われてますね。
今日の「木蓮の涙」は今CMで流れているアコースティックバージョンかなと思っていたのですが、通常のアレンジでした。私は、アレンジを繰り返してもやっぱり元のが一番いいよなと思うことが多いのですが、これはCMがいい雰囲気なのでかなり興味ありです。5月末にシングルが出るようなので、それをチェックしようっと。

アルバムを聴いてライヴに行って、ライヴの後にまたアルバムを聴いて、そうしたら「あれ、この歌ってこんなにいい歌だったっけ?」となって、またまたアルバムを聴き込むということがスタレビにはよくあります。
それだけライヴがいいということなのかな。今回もそうなりそうな予感。とても楽しい3時間でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/76-957274fe

