スポンサーサイト 


連休終了 

一週間はあっという間。あれもやろう、これも読もうなんて思っていたけど、なかなか計画通りにはいかないもんです。

そんな計画倒れたちの中、計画通りにできたのは「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」を通して見るということ。DVDの最終巻が出たので、連休に合わせて用意しておいたのでした。

前シリーズのテーマは「薬害」、今回は「難民」なのだそうで、ただでさえ公安9課の面々の台詞は難しい言葉がたくさんなのに、政治に絡んだ話が多くなっていてついていくのがたいへん;
でも、面白かった!
直接難民問題に関係ないエピソードを絡めつつ(でもそういう話に伏線がはられていたりするから油断できないのだけど)終盤は怒涛の盛り上がり、という全体の構成は前シリーズと同じですね。
最終話は泣いちゃいました。私には、がっかりさせらせることのないラスト。詳しく書けないのが残念です。(地上波で放送が始まったところですしね)

というわけで、今日はレンタルで借りてきた「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2」を連れて出勤。私の通勤時間は片道30分程なので、往復でちょうどひとまわりです。
ヴォーカル曲が多いから車で聞くのにいい感じ。中でも「i do」は本当にいいですね。地上波放送のEDとのことですが、本編の中でも印象的な使われ方をしています。
暮れかかる中、空に自衛隊機が飛んでいくのが見える。そういう時にこの曲が流れて、なんともいえない気持ちになりました。ヘビーローテーション決定、かな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itetsuki.blog3.fc2.com/tb.php/94-5758217f

